スタッフ日記/ 2016年4月27日

今日の朝礼研修

  2016/04/27    ここだけの話

みなさん、こんにちわ。

札幌の税理士・社労士・海事代理士・行政書士の蝦名です。

 

今日の朝礼研修では所長の私が講師役を勤め、「入社3年目」と「巧遅拙速」という2つのテーマについて研修を行いました。

「できている」つもりになってはいけないということや、巧遅は拙速に如かず、ということをメインに30分ほど話した後に、それぞれディスカッションといった形式です。

仕事に慣れるのと、仕事ができるのは大違い。

「遅い」のは致命的な欠点。

などなど・・・。いろいろな意見やキーワードを材料にとても充実した研修でした。

上記のように蝦名事務所では、ほぼ毎朝かれこれ10年ほど研修を継続しています。

継続は力なり!ですね。

 

 

 

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。