スタッフ日記/ 2016年4月30日

社労士に期待すること

  2016/04/30    ブログ

みなさん、こんにちわ。

札幌の税理士・社労士の蝦名です。

我々も所属する全国社会保険労務士会連合会において行った「社労士のニーズに関する調査結果」より、クライアント企業が社労士に期待することとして下記が挙げられています。

1.「最新の法制度や法改正の知識」

2.「人事労務で判断の難しい事案への専門家としての明快な助言」

3.「的確な問題解決能力・コンサルティング力」

4.「豊富な事例経験に基づくアドバイス」

どれもとても重要な事項ですね!

やはり社労士は「ヒト」に関する専門家として、「ヒトを大切にする経営」を実現するため、良好な労使関係や職場環境の整備をお手伝いしていかなければなりません。

上記のようなクライアントの期待に応えつつ、きめ細かなアドバイスを実施していきたいと思います!

 

 

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。