スタッフ日記/ 2016年6月28日

未来の話をしよう

  2016/06/28    ここだけの話

こんにちわ。蝦名事務所スタッフの伊藤です。
タイトルをかっこよく決めてみましたが、話の話題は小さい頃に頭で描いていた、将来の夢についてです。
私は小学生ころ、サッカー選手になるのが夢でした。そして中学生になり、サッカー部に入ったのですが、先輩からの
いびりがあって、部活に行くのが嫌になり、サッカー選手になる夢を捨てました。また、当時ゲームにはまり、部活に行くの
が面倒になったことも要因だと思います(大〇闘ス〇ッシュ〇ラザーズについては、今でも最強だと自負しております)
そんなことを友人達と話していて、ある大阪の小学4年生を対象にした将来の夢で3位に入ったのが、「ユーチューバー」という話題になったのです。
「ユーチューバー」とは、主にYouTube上で独自に制作した動画を継続して公開している人物や集団を指す名称。狭義では「YouTubeの動画再生
によって得られる広告収入を主な収入源として生活する」人物を指すそうです(ウィキより)
私は身近に、ユーチューバーと似たようなことを生業としている人物を知っているので、将来の夢3位に入ったことはある程度納得しています。
上位の人気ランキングに入ってる方々は年間、何千万も稼ぐ人もいるようです。
ただこの仕事をしていると、もしユーチューバーとして人気がなくなり、収入源がなくなると、どうやって生活していくのかが心配になります。
他の企業で務めることができるのか、社会保険、年金等はどうするのか。もしかしたらユーチューバーの方々はちゃんと将来の事を考えて、活
動しているのかもしれないのですが。。。とまぁ、一人のビジネスマンとしての老婆心をブログに綴ってみました。
さて、ここで問題です!マイナビ2017年、大学生の人気企業ランキングで1位になった企業はどこでしょう?ヒントは〇行です。
直感で答えてみてください。それではまた明日お会いしましょう。

昨日のブログの答え
A、しかべ間歇泉公園

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。