スタッフ日記/ 2016年8月4日

キャンプツーリングへGO、その②

  2016/08/04    ブログ

皆さん、こんにちわ。蝦名事務所の伊藤です。
昨日はイレギュラーなブログになりましたが、今回はキャンツー道具の紹介、その2です。
私のバイクは、しばらく運転していると、非常にお尻が痛くなるのでお尻の痛さを解消するため、秘密兵器の購入に踏み切りました。
ゲルザブRになります!
IMG_3340 - コピー
エクスジェルという、医療の現場でも使用されているものを使用し、バイクの走行時のショックを吸収。お尻の痛さを軽減してくれます。
バイクに被せると下記の画像のようになります。
IMG_3446 - コピー
その他、個人的に必要だと思う枕を買いました。私は枕がないと寝れない性質で、車でキャンプ行くときは、いつも自宅で使っている枕を持ってきます。
しかし、キャンツーではいつも使う枕は、持っていけないため、コールマンの空気で膨らますタイプの枕を買いました。
IMG_3418 - コピー
空気を抜くと非常のコンパクトになってくれるので、限られた荷物しか詰めない、キャンツーでは重宝します。
その他にも、道具を用意しましたが、そろそろ初キャンプツーリングのブログを書けよ。と言われてしまいそうなので、明日はいよいよ人生初のキャンツーのブログを書こうと思います。
それでは今日はこの辺で、また明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。