スタッフ日記/ 2016年8月6日

網走ツーリング、初日

  2016/08/06    ブログ

皆さん、こんにちわ。蝦名事務所の伊藤です。
いよいよ、初キャンツーのブログです。
ブログ内容は、写真をふんだんに使ってご紹介していきたいと思います。
出発当日は、朝5時に起きました。7時に友人と合流するためです。
せっせと、荷物をバックに詰め、忘れ物がないかを確認し、バイクにバックを載せます。
IMG_3347
道路でよくみるキャンツーバイクに変身しました。
7時に友人と合流し、いざ出発!まずは、道の駅「つるぬま」を目指します。「つるぬま」までは問題なく到着しました。
天気は曇っていたため、寒かったです。次の目的地は道の駅「あさひかわ」です。
国道をまったり走りながら、北上。旭川に入る寸前で、道路が二車線に変わりますが、スピードに注意しましょう。
旭川に入って快晴、信号待ちでは汗が止まりませんでした。
IMG_3351
旭川で道の駅スタンプを押し、当麻の道の駅に向かいます。
とうまでは、スイカソフトを食べました。熱い体に冷たいものは生き返りますね。
IMG_3352
途中、飛行機?かと思う乗り物が。
IMG_3357
気にしても仕方がないので、白滝の道の駅に向かいます。
IMG_3359
無料高速道路に乗りましたが、バイクで高速を走ると、風邪でヘルメットが持ち上げられるよう力が加わり、疲れます。
そしてお尻の痛さ(以下「ケツイタ」)も加わり、しんどいです(笑)
そして、丸瀬布に到着。ガソリンを補給し、そのまま網走に向かえばいいのですが、道の駅のスタンプを押したいので上湧別、サロマ湖方面に進路変更。ケツイタの状態で、走り抜けることができるのか?
明日のブログで、また紹介したいと思います。それではまた明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。