スタッフ日記/ 2016年8月9日

3つの正方形の面積を求めよ。

  2016/08/09    ここだけの話

みなさん。こんにちは。
蝦名事務所の吉田です。

先日、個人のFBのフィードを眺めていると、小4の算数が難しいと話題の記事がUPされていました。
まずは下記ご覧ください。※MAG2NEWSに飛びます。
新しいウィンドウで開くのできちんと戻ってきてください(笑)
全て読む前に解き方と答えと考えてみてください。

http://www.mag2.com/p/news/212247

さて、私個人としては全く解き方が浮かんできませんでした。
トホホ…です。
昔から理系の科目は苦手でしたが、小4の算数すらできず…。
みなさまはいかがでしたか?

そろそろお盆ですね。
子供夏休みの宿題にも苦労させられるかもしれません。

では、また明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。