スタッフ日記/ 2016年8月

ショッキング・・・・・・(泣)

  2016/08/27    ここだけの話

みなさん、こんにちは。
蝦名事務所スタッフの今です。

突然ですが、娘が生まれたとき絶対にお父さん子になると信じていました。
女の子は小さいころみんな必ずお父さんのお嫁さんになると言うと思っていました。

そんな私の娘は現在6歳。
明日、日曜参観があるのでてっきり娘から
「お父さん見に来てね」と
言われると思っていたのです。

現実は・・・・

「お母さん来てね。お父さんは弟とあそんでてね。」

今日はこの辺で・・・・・。
明日は下の子と仲良くお留守番しています。
また明日。

気になる裁判の行方 判決

  2016/08/26    ブログ

みなさん、こんにちは。
蝦名事務所スタッフの今です。

火曜日のブログで触れましたNHKの受信契約に関する裁判の
地裁判決が下されました。

放送法64条第1項で協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、
協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。
この受信設備を設置した者をめぐる解釈が争点となっており、
今回の判決では、放送法2条14号で「移動受信用地上基幹放送」とは、自動車
その他の陸上を移動するものに設置して使用し、又は携帯して使用するための
受信設備により受信されることを目的とする基幹放送であつて、衛星基幹放送以外のものをいう。

この「設置」と「携帯」が分けられていることから、ワンセグも「設置」とするNHKの主張を
「文理解釈上、相当の無理がある」としています。
NHKは「判決は放送法64条の受信設備の設置についての解釈を誤ったものと理解しており、直ちに控訴します」
というコメントを発表しました。(弁護士ドットコムニュースより)

NHKは控訴の姿勢ですので、今後は控訴審判決の行方が気になるところです。

私個人の意見としては、妥当な判決だと思っていますが・・・・・・。

今日はこの辺で。
また明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。