スタッフ日記/ 2016年9月

ウクレレです。

  2016/09/16    ここだけの話

こんにちは。
蝦名事務所の吉田です。

ついにギター・ベースではない楽器の登場です。

小IMG_20160911_182603

ウクレレです。
昨日の記事でも書きましたがハワイ滞在中に買いました。
ハワイに来たしせっかくだからウクレレ専門店に行ってみようとのぞいてみたところ帰りには小脇に抱えておりました(笑)
ハワイアンコアという木のもので正直音の云々はよくわかりませんが、なんかいい音が出るような気がします。
今思えばだまされたような気がしますが、これも当時の日本円で10万円程したような…。
イヤ、だまされていない。
きっと。

ハワイからはすっからかんになって帰ってきましたとさ。

では、また明日。

アコギです。(実はエレアコ)

  2016/09/15    ここだけの話

こんにちは。
蝦名事務所の吉田です。

引き続き行きますよ~。

小IMG_20160911_181926

TACOMA(タコマ)というメーカーのアコースティックギター(以下アコギ)です。
写真ではわかりにくいですが、ブリッジ(弦の付け根)部分にピエゾピックアップ(マイク)というものが埋め込まれておりまして、アンプから音出せます。
実はこれハワイで買いました。
20歳のころ3ヶ月程ハワイに滞在していたことがあるのですが、その当時大したお金も持っていないのに当時の日本円で10万円程のものを買いました。
あまり日本には輸入されていないメーカーらしく楽器屋でも見たことがありませんが、アメリカでは比較的ポピュラーなメーカーです。
ギタリストのCharがTACOMAを持っているのを機材紹介で見たことがあるくらいです。
ちなみにアメリカのメーカーらしくカラッとした音がします。
カントリーを弾きたくなるギターです(弾けないけど)。

では、また明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。