スタッフ日記/ 2016年11月6日

ダービースタリオンマスターズ

  2016/11/06    ここだけの話

皆さんこんにちは!

蝦名事務所の横野と申します。

皆さんご存知の通り私はそこそこの競馬好きですが、競馬よりも好きなのがダビスタです。

ダビスタはシリーズ累計900万本を突破している大ヒットシリーズですが、その最新作が11/1に今はやりのスマホゲームで登場しました。早速ダウンロードをしてスマホに取り込みました。原則無料ですが課金コンテンツもあるタイプです。

課金は絶対にしないで無料の範囲で楽しむんだ!と意気揚々とゲームを始めました。

ゲームをしてからしばらくすると運営から最初に配られるアイテムが徐々に減っていきます。
最初はタダですのであまりきにせずにアイテムを消化していましたが、アイテムが尽きてしまうと
時間を置くか、毎日ログインだけをしてアイテム集めないと先に進めなくなってしまいます。

そしてしばらくするとアイテムが尽きてしまいました。
ちょうど良いところで先に進めなくなってしまったためモヤモヤ感でいっぱいです。

どうしよう・・・・続きをやりたい・・・・

課金!?

・・・・ポチッ ジャララララー(アイテムの増える音)

少額ですがゲーム続けたい意欲に負けてしまいました。

前後矛盾とはまさにこのこと。

課金プレイヤーの気持ちが多少わかった気がします。。。

課金ゲーム恐ろしや、、、

今週も拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました。

来週は野球大好き海事代理士(仮)今の担当となります。

それではみなさんまた次回に。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。