スタッフ日記/ 2016年11月25日

これは駄菓子です

  2016/11/25    ここだけの話

皆さん、こんにちわ。蝦名事務所スタッフの伊藤です。

今日ご紹介するのは、駄菓子界の異色の存在「ヤンヤンつけぼー」です。

IMG_4029

駄菓子は小さい子供でも買うことができ、遠足行事において、おやつ300円以内に収めなければいけません。
しかし、このヤンヤンつけぼー。値段はなんと約120円!破格の値段です!
300円以内に収めなければならないおやつ代の3分の1を占めます。これを買ってきた子は、他の駄菓子を諦めなければなりません。だ・が・し・か・し!ヤンヤンつけぼーには120円を払う価値があります。

IMG_4031

ビスケット、チョコクリーム、カラフルトッピング。。。普通の駄菓子にはないボリューム!圧倒的じゃないか!ヤンヤンつけぼーは!と叫びたくなってしまいます。

IMG_4033

大人の私でも全部食べたときは満足感を覚えます。ビスケットが先に無くなってしまうので、チョコクリームとカラフルトッピングはラッパ飲みです笑。
ボリュームだけではなく、ヤンヤンつけぼーは駄菓子らしさもしっかり残しています。

IMG_4034

IMG_4035

ビスケットにクイズが書いてあり、この駄菓子らしさを私はとても気に入っています♪
お子さんがいらっしゃるお父さん、お母さん。ヤンヤンつけぼーを子供にせがまれたら、是非買ってあげてください。

それでは今日はこの辺で。また明日!

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。