スタッフ日記/ 2016年11月

スーパームーン

  2016/11/14    ブログ

皆さんこんにちは。
蝦名事務所スタッフの郡司です。
今週一週間、お付き合い下さい。

さて、今日はタイトルの通りスーパームーンです。
しかも「ウルトラ」や「エクストラ」が付いたり、更にスーパーが付いてスーパースーパームーンなんて呼ばれるくらい、ひと際大きなスーパームーンだそうです。

そもそもスーパームーンをご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、要するにいつもより大きく見える満月の事です(詳細はネットで調べてください。)

私はオオカミ男ではありませんが、満月を眺めているとなんだかドキドキしてきます。
人によっては目に見えないパワーを感じたり、満月に願いをかけるロマンチックな方も多数いらっしゃる様で、天体ってホント面白いですね。

今回は一部の地域で天候によって観察できるかも!?と言われており、こちら札幌でも雲が流れている合間からチラチラお月様が顔を覗かせているのが見えて、いつもより「気持ち」大きく感じました。
雲がなかなか途切れませんが、運が良ければしっかり観察できるかも知れませんので、たまには時間を忘れて家族と空を見上げてゆっくり過ごしてみては如何でしょうか。

それでは、また明日。

PPAP

  2016/11/13    ブログ

みなさん、こんにちは。
蝦名事務所スタッフの今です。

皆さんもここ最近一度は耳にしたことがあると思いますが、
我が家もあの言葉と動きが流行っております。

「ペンパイナポーアポーペン」

娘はフルコーラスを覚え口ずさみ、息子は鼻歌ですよ。
2人で踊りながらペンパイナポ―と連呼する始末。
さらには息子はYouTubeを流して一緒に踊れとせがんでも来ます。

踊りましたよ・・・・・・
全力で・・・・・・

想像はしないで下さい。

子供達が真似するものは流行るというのは間違いありません。
皆さんも子供と踊るとき、忘年会シーズンでの出し物の際は全力ですよ。

1週間お付き合いありがとうございました。
また次回。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。