スタッフ日記/ 2016年12月

分裂同盟???

  2016/12/05    ここだけの話

みなさん。こんにちは。
蝦名事務所の吉田です。

今週は私が担当させていただきます。
よろしくお願いします。

さて、私には小学一年生の息子がおります。
先日、その息子に何気なく「最近学校ではどんな遊びをしているの?」と聞くと…。

「分裂同盟」と答えました。

???
はて、何なんでしょうか?

わからなかったのでもう一度聞くと…。

「ぶんめつどうめ」

と言っております。
更にわからなくなったので解説を求めると…。

ぶんめつ=恐竜がいなくなるヤツ。
ど=ドラえもん
う=ウルトラマン
め=メガネ

と答えました。
まだちょっとわからないぞ。

恐竜がいなくなるヤツ………。

「絶滅ってことか」と閃き息子に聞くと。
「そうそう」ということで大正解。

はい。まとめます。

「ぶんめつどうめ」とはあるヒーローが悪役であるドラえもんとウルトラマンとメガネを倒す物語で、それを友達と一緒にノートに書いて空想上で楽しむ遊びということでした。

ウーン。ファンタジー。

では、また明日。

車好きの聖地

  2016/12/04    ここだけの話

皆様、こんにちは!

蝦名事務所の貴志です。

本日は私の憧れのサーキット・ニュルブルクリンクサーキットについて軽く書き綴りたいと思います。

ニュルブルクリンクサーキットは、ドイツ北西部アイフェル地方にある、ニュルブルク城を囲むように建設されたサーキットで、コースは2つあり、全長20.832kmの北コース:ノルトシュライフェと、5.1kmのGPコースがあります。
ちなみに24時間耐久レース等は、北コースとGPコースを組み合わせたコースで、 F1はGPコースで行われています。
そのうちニュルブルクリンク北コースは、高低差約300mの急なアップダウン、172のコーナーで組み合わされていて、ありとあらゆる形状のコーナーを持つ事から、コーナリング性能や耐久性など車の様々な特性を計る事が出来るため、自動車メーカー各社がこのコースを新車開発に利用し、熾烈なタイム争いを行っています。
そんなニュルブルクリンク北コースですが、実は一般にも解放日が設定されていて、普通免許があれば誰でも走ることが可能なのです。
日本人が走る場合、経費の関係でニュルブルクリンク走行用のレンタカーを借りて走行するのが一般的らしいのですが、車好きならやはり、自分のお気に入りの車を持ち込んで、ドライバーの聖地ともいえるニュルブルクリンク北コースを走行したいと考えるでしょう。
私ならやはりFC3S RX-7でニュルブルクリンク北コースを激走したいですね。

それでは1週間お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。