スタッフ日記/ 2017年1月11日

それ、同じカテゴリー(笑)?

  2017/01/11    ここだけの話

蝦名事務所の工藤です。

趣味と呼べる程ではありませんが、車が多少好きでして、「今度買うのはあんな車こんな車」と妄想しながら日々過ごしています。某有名オークションサイトでも覗くと、様々な車が出品されていて、オークションサイトであるがゆえ車の細部の写真がアップされていて、自動車メーカーのサイトより詳しく知れたりします。これが妄想の材料です(笑)

私の親戚に以前オープンカーに乗っていた人がいて、その影響からいつかオープンカーにという思いがあってオープンカー妄想率は高いです。ただ、昨日の話に繋がりますが、札幌に住む以上雪のことを考えなくてはいけないので、4WD(AWD)のオープンカーを探してみるとこれが意外に少ない。

最近でもMAZDAロードスターが新しくなり売れ行き好調だったりするなど、オープンカー自体は様々なメーカーのものがあるのですが、4WDとなると非常に限られます、私も検索してみて驚きました。

まず最初にヒットしたのはランボルギーニ。まあ、夢の車ですね。ただ、現実的に考えると、この車高で冬道走れるのかは甚だ疑問。
005_o

2つ目はアウディ。最近は札幌の街中でもよく見かけるようになったので、意外にいけるかも。
A 15016

3つ目はな、な、なんとジムニー(笑)
これには驚きました、たしかにかつてのジムニーには幌のモデルはありましたが、これがまさかのオープンカーカウント(笑)
まあ雪道では一番頼りになりますが、ランボルギーニと同じカテゴリーになるとは。そしてオープンカーと聞いてこの車を連想できる人は少ないのでは・・・。
sim

最近の一番の驚きでした。では、また明日

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。