スタッフ日記/ 2017年2月9日

肉の日

  2017/02/09    ここだけの話

皆さんこんにちは。
蝦名事務所スタッフの郡司です。
今日は2月9日「肉の日」と言う事で、事務所の同僚たちと焼肉ランチに行きました。
昼休みは12時から60分間なのですが、会社から近所の焼き肉店に移動し、注文した肉がテーブルに揃ったのが12時20分でした。
いつもランチに出ると、だいたいこの時間から食べ始める事が多く、何も問題ないように見えますが、焼肉の場合は肉を焼く時間がかかります。
テーブルに肉が来た時点で真っ先に焼き始めたのですが、いかんせん炭の火力が弱く、なかなか焼けません。
最初に網に乗せた肉が焼けて、すぐに次の肉を置いたのですが、やはり焼けるのが遅い・・・。
刻一刻と無くなるランチタイムに焦りながら焼いては食べ、焼いては食べを繰り返し、最終的に最後の2枚で出遅れた私は、かなりのレア状態でいきました!
その後、おなかの調子は悪くないので、きっと本日の和牛セットは良い肉だったんだと思います(;´Д`)
ちなみに、2月9日は他にも「服の日」や「フグの日」とも言われているそうで、出来ればフグが食べたかったなぁと思いましたが、ランチでフグ料理店に行ってしまったら、それこそ「てっちり」をレアで食べる事になり、かなりのリスクが伴う気がするので、明日からはまたいつものラーメン店のヘビーローテーションに戻りたいと思います。

それでは、また明日。 

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。