スタッフ日記/ 2017

お盆休み

  2017/08/17    ここだけの話

みなさんこんにちは。
蝦名事務所スタッフの郡司です。

当事務所では、昨日までお盆休みを頂いておりましたが、皆さまはどうお過ごしだったでしょうか。
私は毎日子供の相手で、気が付けば休みが終わっていました(^^ゞ

さて、私が今日のランチタイムに実際に体験したことを基に、本当のサービスとは何かを真面目に考えてみたいと思います。
今日もいつものように同僚とランチに、ある飲食店に入りました。
そこで、テーブルにあったティッシュペーパーを使ったところ、1枚で無くなってしまったので、店員さんにボックスティッシュの交換をお願いしました。
すぐに快く交換して頂き、良かった良かったと油断したのも束の間、そのボックスティッシュも2枚使ったところで無くなってしまいました。
おそらく、近くにあったボックスティッシュをそのままこちらに持ってきたのでしょう。
持った瞬間に軽さで中身がスカスカなのは、すぐに分かりそうなものですが、その店員さんは気付かなかった様です。
また、その同じ店員さんに味噌汁のおかわりをお願いしたところ、目の前の茶碗だけを持って行ってしまいました。ホントは3人分お願いしたかったのですが・・・
サービス業としての気遣いがあれば、周りにも目を配り、他におかわりか必要なお客さんが居ないか声掛けできると思います。
昼時で飲食店が忙しいのも理解できますが、サービス業であることを忘れて、自分自身の目の前の仕事だけ、消化していくような仕事の仕方では、お客さんの心を掴むことはできないと思います。
私たちも、専門サービス業と言われるように、サービス業に該当しますので、お客様あっての仕事であると自覚して、日々気付きを忘れないようにしたいと、改めて考えさせられた出来事でした。
明日は、ついに私も絵心選手権に参戦となりますので、楽しみにしていて下さい。
それでは。

ブログ最終日

  2017/08/10    ブログ

みなさん、こんにちわ。

蝦名事務所の蝦名です。

今週も早いもので、あっという間でしたね。

今週もたくさんの貴重なご縁をいただきました。

感謝です。私の頑張る源です。

さて、今日で私のブログ担当もいったん終了です。

月曜からは、当事務所の総務部長であり、近い未来に税理士になる、人気ブロガーのGUNJI☆が担当いたします。

お楽しみに!!

そういえば・・・・・他のブロガーから

・若い頃の写真をさらせ

・絵心をさらせ

・空気読めよ

というリクエスト(無茶振り)がありましたので、とりあえず絵心だけでも・・・・

絵画評論家のY氏より
※ 本物を本物らしく描く、あるいは既成の概念の制限にしたがって描くという時代から、個人の自主性や独立性を重視する現代の流れの中で、研ぎ澄まされた感性により深い共感をもって現わした、かつてないほど比類なき「猫型ロボットの肖像画」なのである。卓越した絵画技術を用いその対象物の個性を、モチーフを、まざまざと蘇生させた特筆物である。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。