スタッフ日記

カウントダウン あと一日!

  2016/10/09    ブログ

皆さんこんにちは。
蝦名事務所スタッフの郡司です。
今日のテーマは昨日から始まった「あの日」へのカウントダウンの続きです。

今週担当の郡司ブログも今日で最終回です。
最終回と言えば「こち亀」が最終回を迎えましたよね。
「こち亀」とは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の事で、週刊少年ジャンプに長期連載されていたことで知られていますが、小学生のころ私の地元ではコロコロ派とジャンプ派で大きく分かれていました。
低学年の頃はコロコロ派が大多数を占めていましたが、高学年になるにつれてジャンプ派が一気に伸びてきたと記憶しています。
ジャンプはコロコロに比べて青少年向けで、ちょっとエッチなマンガ(親御さんも安心なライトな内容ですが)も連載されていて、ジャンプを読んでいることに対して、ちょっと大人になった気分を味わっていました。
その頃のジャンプといえば「キン肉マン」が連載されていて、毎週キン肉マンが敵の超人にキックや必殺技を繰り出した瞬間のシーンなど続きが非常に気になる状態で毎回話が終わっていたのをとても覚えています。(どうなるステカセキング!的な感じ)
ちなみにキン消しは今も大切に保管していて、いつか高値で売れないか楽しみにしています♪

さて、いよいよ「あの日」がなんの日なのか発表します。と早く言いたいところですが、またお時間となってしまいましたので、明日から担当の伊藤海事代理士(仮)にバトンタッチして、大々的に発表してもらいたいと思います。

脱線続きの一週間にお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。