スタッフ日記

TAKU’Sキッチン(超手抜)

  2017/03/29    ブログ

皆さん、こんばんわ。
蝦名事務所の「速水もこ〇ち」こと、伊藤です。

昨日のブログにて「なぜウインナーは切らないのか?」と質問を受けました。

なぜ切らないのか?それはウインナーを切ってしまうと、食感が失われてしまうからです。

ウインナーを食べたときの、あのパリっという食感、中から肉汁が溢れてくる感覚が美味しいのです。

皆さんご存知だと思いますが、炭火で焼くと更に美味しいです。

ちなみに私のオススメ市販ウインナーはプリマハムの「香燻ウインナー」です。

他の市販ウインナーより肉汁のうま味が強く、私好みの味です。

しかし、昨日の鍋で使用したのはシャウエ‥‥ゲフンゲフン。

というわけで、話をもとに戻しますと、今日は手抜き料理?にしました。

今日紹介するものはこれ!「ブタメン」です!

カップラーメンでもなく、駄菓子でもない。それがブタメンです。

作り方は簡単、熱湯をブタメンに注いで3分待つだけ。

遠足に持っていっても食べられない、家で食べるにしても物足りない、そんな不器用なところが魅力的です。

ご飯を食べた後、小腹が空いたときにブタメンはダイヤモンドのごとく光り輝きます。

その他インスタント味噌汁を作りました、こちらも王道の味ですね。

鍋料理については、鍋の味を変えるだけなのでネタが切れました、もう伝道できません笑

明日は何にしようかな?

それではまた明日!

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。