スタッフ日記/ ブログ

高校野球 続き

  2016/07/19    ブログ

みなさん、こんにちは。
蝦名事務所スタッフの今です。

まだまだ続く個人的な野球話です。
今年の北北海道大会でプロ注目の左腕投手を擁する高校が勝ち残っています。
最速154㎞、1試合20奪三振と北海道の学校からこのような選手がでてきたことに
大変ワクワクして明日からの準決勝が気になって仕事が手につかないかもしれません。
ちなみに私の母校は全道大会にでれず地区大会で敗退。
なかなか北海道大会に出るだけでも大変なのですが、プロ注目という選手がでてくると
俄然その高校が甲子園出場し勝ち上がってもらいたいと思ってしまいます。
(甲子園出場となる北海道の学校を基本応援します。)

私も幼いころはプロ野球の選手になることを夢見て、青春をささげようと思っていましたが、
坊主頭だけは嫌で嫌で、野球から離れてしまったのですが・・(現在坊主頭に近いような髪の短さにしていますが。)
私の母校は私が在籍中に甲子園に出場という結果を出し、その時は嬉しさと後悔で複雑でした。
(憧れの甲子園にはアルプスでしたが応援に行きました。)

球児のあこがれ甲子園に選手として行くという夢は、これから野球をやるであろう息子(2歳)に託して
今日も阪〇タイ〇ース応援します。

それではまた明日。

晴れたら良いね

  2016/06/29    ブログ

皆さんこんにちわ。蝦名事務所スタッフの伊藤です。
最近とても暖かくなってきて、やっと夏が来たと喜んでいます。
私は季節の中で、一番夏が好きです。青い空、新緑に囲まれた大地、美味しい食べ物(ソフトクリーム)など、心が躍ります。
この時期、土日が晴れていないときは、うつ病になりそうなぐらい落ち込みます(笑)
そして夏と言えばアウトドア、キャンプです。今年のGWは天気に恵まれず、風邪を引いてしまった事もあり、夏こそは遠出しようと思います。
良く北海道のどこが好きか?と聞かれるのですが、私は道東が好きで毎年行きます。なかでも中標津町に行くことが多いです。
北海道らしい道路が広がり、美味しい食べ物(ソフトクリーム)、景色はドライブをしていて最高にハイって気分になれます。
中標津でお気に入りの場所は「開陽台」です。街中から少し外れた丘にあるのですが、ここの景色がとても素晴らしい。
ほぼ360度の景色を見渡せて、いかにも北海道らしい光景が広がっています。また開陽台の売店にある「はちみつソフトクリーム」は絶品です。
はちみつと牛乳ソフトクリームがとてもマッチしており、牛乳も新鮮なため、ソフトクリームを食べた後、口の中に脱脂粉乳?的なものが残り新
鮮さ具合が伺えます。札幌近郊のソフトクリームでは中々味わえない触感だと思います。お近くを通った方は、是非寄ってみてください。(お近くかどうかは別の問題として)
一つ注意を申し上げますと中標津の国道272号(ミルクロード)を走行するときは、気を付けてください。昨年、伊藤はこの道路でやられました。
何にやられたかは、皆さんの想像にお任せします。それでは今日はこの辺で。

昨日のブログの答え
A、JTBグループ
※ブログに出す問題は、事務所内で反応が薄いため取りやめました。
楽しみ?にしていた方は申し訳ありません。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。