スタッフ日記/ ここだけの話

バルコニー

  2017/06/29    ここだけの話

蝦名事務所の工藤です。

私事ですが昨年春に家を新築しまして、その時からずっと気になっていた殺風景な2階のバルコニー。
昨年はなんだかんだと時間がなく、手を付けぬまま冬になってしまったので、今年は同じ轍を踏まぬよう、5月から取り掛かりました。

まだ未完成ではありますが、だいぶ形になってきて満足しています。
ちなみに下に敷いたのはジョイント式の芝とタイルです。
あとは一部に柵を取り付けたりしようかと思っています、今年の冬までにはなんとか(笑)

それではまた明日。

ベネッセの凄さ。

  2017/06/28    ここだけの話

蝦名事務所の工藤です。

ベネッセって凄いですよね。個人情報流出問題などごたごたとした時期もありましたが、子供の心を掴む商品の開発能力はさすがだと思います。子供用玩具には様々なものがあります、凄く興味を惹く物もあれば全く見向きもされない残念な物も(笑)1歳の幼児の気に入る・気に入らない基準が全くわかりませんが、ベネッセの付録になっている玩具にはまあ食いつくこと食いつくこと。

中でも稼ぎ頭はしまじろうさんじゃないでしょうか。うちの娘もしまじろうが大好きです。テレビに張り付くかのようにして眺めています。目に悪いから気が付くたびにテレビから離しているんですが、まあこんな感じです。


どうせ何もわからないのだろうと思いきや、チャンネルを替えると怒ります。でもまだ話すことができないので「んー、んー」と言います、きっと不満を述べているのだと思うので、チャンネルを戻します、すると静かになります(笑)

しまじろうDVDを見せておけば静かにしているので、一息つくことが出来ます、とりあえずベネッセに感謝です。

それではまた明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。