スタッフ日記

いきものがかり おさらい

  2016/11/20    ここだけの話

皆さんこんにちは。
蝦名事務所スタッフの郡司です。
今回は、私が過去に飼育したことのある生き物の「おさらい」をしてみたいと思います。
・犬(シェットランド・シープドック、アメリカン・コッカースパニエル、コーギー系雑種)
・クワガタ(ノコギリ・ミヤマ・コクワ・ヒラタ・ルリ・アカアシ・国産オオクワガタ)
・カブトムシ(国産)
・スズムシ、コオロギ、キリギリス、トノサマバッタ
・ホタル
・オオカマキリ、コカマキリ、ミズカマキリ、アメンボ、ミズスマシ
・カエル(大量の卵と共に)
・ミシシッピアカミミガメ、アカハライモリ
・カナヘビ、ヤモリ
・リュウキュウキノボリトカゲ
・金魚、メダカ、フナ、コイ、トンギョ、ドジョウ
・グッピー、ヌマエビ、謎の貝他(淡水もの)
・ヒトデ、イソギンチャク、謎のニョロニョロ他(海水もの)

なお、捕獲して数日内の短命なトンボやアゲハ蝶などはカウントしていません。

割と普通のメンバーと感じたかも知れませんが、それぞれが想像を絶する数だったので、子供って限度無いですね(;’∀’)
今考えると、西岡公園から大量に取ってきたカエルの卵か孵って足が生えた頃に夜中にケースから脱走し、後日変わり果てた姿で家の中で発見された事もありましたが、よく私の母親は普通に対応していたな・・・と思います。親の神対応に感謝です☆

明日からは、2D世界に萌える「もうすぐ(仮)が取れるかもしれない」あの彼が担当致します。
事前に極秘入手した情報によりますと、一人暮らしを始めてワクワクが止まらないらしいので、ぜひ新生活に花を添えるべく私のザリガニとオオクワガタを引っ越し祝いで贈りたいと思います。
ちなみに今回のブログはガンダムに続き、エヴァンゲリオ〇推しで来るとか来ないとか!?期待しましょう♪

それでは、1週間お付き合い頂き、どうもありがとうございました。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。