スタッフ日記

みなさんの所にサンタさんは来ましたか?

  2016/12/26    ここだけの話

皆さんこんにちは、蝦名事務所スタッフの郡司です。
2016年度最終週のブログを担当させて頂くことになりました。

さて、先週末の3連休はクリスマスを家族や恋人と過ごした方も多いのではないでしょうか。
郡司家でも息子たちにサンタさんがやってきました。
毎年いとこ達とクリスマス会を行うのですが、子供たちが小さい頃からの慣習で、サンタさん以外にも父方のじぃじ・ばぁば、母方のじぃじ・ばぁば、いとこのおじさん・おばさん、そして私たち両親からもプレゼントを渡すことになっており、サンタさんのプレゼントのありがたみがかなり薄れてしまっています・・・。
クリスマス前には、宅急便でamazonの箱が次々と届き、子供たちは中身が何か薄々勘付いている様でしたが、そこは必要以上に触れてこない大人の対応を見せていました。

私が子供のころのクリスマスといえば、新聞折り込みのおもちゃ屋さんのチラシを何枚も集めて、毎日穴が開くほど見比べて欲しいものを1つだけ選んだものです。
サンタさんに希望していたファミコンカセットをクリスマス前に友達の家でプレイしたことで気分が変わって、当日になって希望を急に変えて、なぜか親が焦っていた!なんて思い出もありました。
こんなにおもちゃに囲まれて最近の子供たちが恵まれているのか、郡司家の謎の慣習が悪いのか・・・皆さんはどう思われますか。
例によって、今回も皆さんのご期待通り「子供の為」と言う事で、限定のベイブレードバーストを何点か集めたり、品薄のおもちゃをプレミア価格で購入したりと、私自身の自己満足に近い買い物をまたまたしてしまいました(汗)
さて、次は何を買い集めようかな♪

それでは、また明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。