スタッフ日記

プレべです。

  2016/09/13    ここだけの話

こんにちは。
蝦名事務所の吉田です。

今日も個人的趣味で行きますよ~。
お付き合いください。

アリアプロⅡのプレジションタイプのベースです。

小IMG_20160911_181653

これも中古で買ったので詳細が全くわかりません。
ベースと言えばジャズベース(以下ジャズベ)が主流なのですが、「みんなと同じはイヤ」ということでジャズベと双璧をなすプレジションベース(以下プレべ)にしました。
男らしいロックな音が欲しいということを楽器屋の親父に伝えたところEMGのピックアップ(音を拾うマイク)をマウントされました。
EMGは稼働するのに9Ⅴの電池を必要とする代物でとにかくパワーがありゴリゴリの音がします。
そして特にこの個体が重たい木でしてEMGと相性バッチリ。
繊細な音作りなんて全くできません。
ギターのノリでジャカジャカ弾くと歪んでしまって暴れ馬ぶりに苦労しました。

イヤー、デカい音を出したいですね。

では、また明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。