スタッフ日記

ロードバイクその2

  2016/10/20    ここだけの話

皆様、こんにちは!

蝦名事務所の貴志です。

本日もロードバイクについて書き綴りたいと思います。

今回、購入したビアンキのロードバイクは2012年モデルを中古で購入しました。

ロードバイクは毎年、春先にモデルチェンジをするため、年度ごとにフレームのデザインが
変わります。

2012年当時、今回購入したモデルが欲しかったのですが、時期が悪かったことと予算の都合で購入することができなかったため、
ネットで発見した際はあと1カ月半くらいしか乗れないことはを覚悟の上、迷わず購入しました。

今まで乗っていたロードバイクもビアンキでフレームの素材はアルミでしたが、今回はグレードがあがったため素材がカーボンとなり、
さらに軽量になりました。

まだ、10キロくらいしか走っていませんが、これまでのものと明らかに違うなと感じたのは路面から受けるショックが軽減されていることと、
ロードバイク自体が軽量だからか低速で走っているとき不安定に感じました。特にコーナリングでそのような印象を受けました。

今年はあと何回乗れるかわかりませんが可能な限りロードバイクで久しぶりの札幌を満喫したいと思います。

それでは、また明日!

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。