スタッフ日記

北海道最強位戦

  2016/11/02    ここだけの話

皆さんこんにちは!

蝦名事務所の横野と申します。

今週のブログも3日目に入りましたが、またまたギャンブル関連のお話をしたいと思います。

私以前にも書かせていただきましたが、とある麻雀のリーグ戦に参加しております。
※競技麻雀なのでお金はかけていません。

10/30に第58期北海道最強位戦が開幕をしました。

気が付けばもうすぐ60期に突入しそうな勢いで30年近くの歴史があります。

様々な方との出会いもあり、仕事とは違った意味で日々勉強をさせてもらっています。

麻雀は人生の縮図とはよく言ったもので本当に思い通りにいきません。

人生と同じで麻雀は平等ではありません。牌のめぐりあわせや麻雀に対する思想など本当に人によりけりですが、一つだけ確固たるものがあるのではないかと考えています。それは精神面です。

予期せぬ出来事が起きたり、自分だけが不利になるような事が良く起こりますが、その後の対処で差が表れるのではないかと最近思うようになりました。

技術的なことも大事ですが、心の持ちよう、意識の持ちようが大事なのではつくづく感じています。

仕事でもやはり志や意識、高い目標を持つことが大事です。

無理やり仕事と麻雀を結びつけてしまいましたがご容赦を。

それではまた明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。