スタッフ日記

安物買いの・・・

  2016/09/03    ここだけの話

皆さんこんにちは。
蝦名事務所スタッフの郡司です。

蝦名事務所では、ここ数ヶ月で数名の新しいスタッフが増えました。
まだプロフィール紹介にも掲載はされていませんが、最近事務所にお越しになったお客様は何名かのニューフェイスにお気付きになったかもしれません。
会社では人が増えれば、新たにデスクやパソコンなど設備を用意します。そこで、私は前職での総務部長の経験を買われてか、事務所内でのパソコンの設定なども請け負っています(^^ゞ
で、ここまでが長い長い前置きなのですが、新調したパソコンをデュアルモニターにするためパソコン背面にケーブルを挿そうとすると、普通はメスのはずの差し口がオスなのです。
えー、当然メスメスのDsub15は繋がりませんので、大慌てでア〇ゾンで変換コネクタを探して、通常1個600円の品が6個で700円の激安の品を発見「安っ!!」発注ポチッとしました。
配送を待っていると2日程して先輩から早くデュアルにして欲しいとクレームが入り、配達状況を確認したところ、まだ輸送状態が更新されておらず、3日後に発送地点:chinaと表示か出て、知らない間に中国から輸入取引をしていることに気づきました。
結局手元には発注の一週間後に届き、更に早速繋ごうとしたところ形状が合わないというオチまで付いて、無駄になってしまいました。
再度商品を探し直して、適正価格で買い直しました。

今回は、私の確認不足もありましたが、安いのには訳があると言う事を痛感致しました。
似たような話で、税理士事務所の顧問報酬も一緒で、異常に安い場合は、それなりの訳があると考えて事務所選びを行って頂きたいと思います。

それでは、また明日。今週担当ラストのブログをお楽しみに♪

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。