スタッフ日記

愛機 レスポール

  2016/09/12    ここだけの話

こんにちは。
蝦名事務所の吉田です。

以前に私吉田がバンドをやっていたと書いたことがありますが、調子に乗って私の機材を紹介したいと思います。

メインギターのレスポールスタンダードです。

小IMG_20160911_181434

中古で買ったのもので2000年のモデルであること以外、詳細はわかりません(笑)
PUはディマジオのバーチャルPAFに交換、トーンなんて使えねーよということでトーンカットしております。
おかげでレスポールのくせに高音がジャキジャキな感じで切れ味鋭い音がします。
若いときで正直お金もなかったので、ハウリング対策ができず、手を放すとすぐハウります。
もう何年も弾いていないので思いっきり音出したいですね。

ちなみに私は完璧なレスポール派でしてストラトは弾けません。
弾き方が悪いのかヴォリュームノブに手がぶつかり音量がどんどん小さくなるという奏法を披露してしまいます。
その点レスポールはノブが離れているので大丈夫です。

というわけで今週は趣味全開で行きます(笑)

また明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。