スタッフ日記

新人研修

  2017/04/17    ここだけの話

皆さんこんにちは。

蝦名事務所の横野と申します。

今週は横野がブログを担当させて頂きますのでお付き合いください。

さて、先週の吉田より「暗算」の得意な横野とありましたが、そこまで得意なわけではありません。

幼少期にそろばんをやっていたわけでもなく3ケタの掛け算くらいになるとすぐには出来ません。

テレビなどに出てくるフラッシュ暗算の選手等には到底かないません。

いつかは挑戦してみたいですが、どこに行けば練習できるのでしょうか。

近所にそろばん教室がありますので今度覗いてみようと思います。

話は脱線しましたが、実は3月から新人研修っぽいことを行っております。

内容は「給与計算」「労災保険」「雇用保険」「社会保険」の基礎的・実務的なことを研修しています。

基本的に4つのテーマをローテーションで行っていますが、希望があれば4つのテーマに限らず研修を行っています。

明日は「給与計算」のバックナンバー的なことを書きたいと思います。

それではまた明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。