スタッフ日記

昨日の続き

  2016/09/06    ここだけの話

皆さん、こんにちわ。
蝦名事務所の伊藤です。

昨日の続きで、私は毎年機種変更をしているとお話ししましたが、少しだけカラクリがあります。
まず、私はガラケーとiPhoneの2台持ちです。

ガラケーは10年以上の前のモデルを使っており、電話のみの使用です。iPhoneでインターネット等を
使用しています。そしてiPhoneはSIMフリーモデルを買い、キャリア(携帯電話会社)と契約せず、ポケットWi-Fiで繋げています。そうすることで、月々の携帯電話料金を抑えて使っています。

スマートフォンのみの使用だと、月々の平均料金が8000円~9000円ぐらいのところを、2台持ちにして月々5000円~6000円にしてます。仮に月2000円の差だとすると、年間24000円の節約です。

私は、ポケットWi-Fiで繋げていますが、SIMフリータイプのスマートフォンでは、MVNO(自前で基地局等を持たず、キャリアにお金を払って回線を借りてサービスを提供する会社、基本通話は不可)の格安SIMを利用する手もあります。

最近、LINEがMVNO事業に乗り出し、月500円で1GBまで使用できるプランを発表しましたし、3GB~7GB利用で3000円
程度で利用できる会社もあります。

中には、通話機能も備えてある格安SIMもあるそうです。ただ、業者の競争も激化しており、MVNOの先駆けの日本通信が個人型向け格安SIMから撤退するというニュースも流れていました。

今後、日本で格安SIMの利用が増えていけば、競争も激化し、会社も淘汰されていくでしょう。またキャリア側も対策として、新たなプランが出てくると思います。

携帯電話を新しく購入、プランの変更を考えている方は是非、伊藤までお声がけください。
別途報酬を頂いて、お客様に合った携帯電話のプランをご提供させていただきます。(ゲス顔)

それではまた明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。