スタッフ日記

根室へGO

  2016/09/10    ここだけの話, ブログ

皆さん、こんにちわ。蝦名事務所の伊藤です。
さてさて、先月にお盆休みがありましたので、キャンプに行ってきました。
どこへ行ったかというと、タイトルにある通り根室です。
13日と14日の一泊二日の日程。459km、時間にして6時間26分の旅です。
帯広の花火大会は無視です。というのも帯広の花火は3回行っているので、行かなくていいかなと笑
というわけで、朝7時に友人を乗せて出発しました。
もちろん高速道路使用です。事前に購入している「夏得フリーパス」を利用しました。夏得フリーパスは高速道路の使用日から3日間、7900円で高速道路が乗り放題になるすばらしいアイテムです。道中、高速を降りて、また高速道路に乗るようなキャンプには必須のものですね。
新川ICから乗りまっすぐ道東道へ、お盆と帯広の花火で多少混んでいるかなと、思っていましたが。高速は空いていました。
途中、占冠ICで休憩中、なんと!野生のライチュウを発見!(CP500ほど)周りの目を気にせず、モンスターボールを投げましたが、逃げれられてしまいました。。。
とまぁそんなこともありつつ、一旦高速道路を降り、第1目的地のステラ☆本別の道の駅へ。特に観光もせず、道の駅のスタンプをゲット、ついでにスリープもゲットして次の道の駅を目指します。再度、高速道路に乗り、現状、道東道最東端の阿寒ICで降りて、道の駅、阿寒丹頂の里に到着です。この時点で昼1時過ぎ、牛丼を食べて腹を満たしてすぐに出発。
釧路を通り過ぎ15時に、道の駅厚岸グルメパークに到着しました。
unnamed

焼き牡蠣を500円で売ってました。牡蠣好きの人は最高かも?(私は苦手なので食べませんでした)

unnamed (1)

そしてさらに東へ、後半へ続く(某日曜アニメ風ナレーション)

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。