スタッフ日記

民泊の真実

  2016/05/30    ここだけの話

みなさん。こんにちは。

蝦名事務所の吉田です。

今週のブログは私吉田が担当させていただきます。

 

さて、タイトルにもあるように最近民泊について調べました。

結構、不動産投資家(大家さん)の間ではかなり盛り上がっているようですね。

 

今回の事案は「最近家を新築したが、一部屋使っていない部屋があるので民泊をできないか?」というものです。

とりあえず札幌の事案なので札幌市のHPを調べてみました。

下記URLをクリックしてみてください。

 

http://www.city.sapporo.jp/hokenjo/f3seikatu/minpaku.html

 

………。

【「民泊サービス」を提供するには旅館業法に基づく許可が必要です。】

※民泊サービス:自宅の一部や空き別荘、マンションの空き室などを活用して宿泊サービスを提供すること。

 

ちょっと難しいのかな…。

しかし、これであきらめるわけにはいきません。

 

明日に続く。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。