スタッフ日記

糖分控えめに

  2016/07/01    ここだけの話

皆さんこんにちわ。蝦名事務所スタッフの伊藤です。
実は私は甘味が大好きでして、お腹が空いたら甘い物をいつも食べています。
甘い物の中でも、特にチョコレートが大好きです、また和菓子より洋菓子が好きでして、生チョコレートケーキを目の前にしたら
目の中が輝いて、手を付けずにはいられません。最近は、運動不足もあるので、控えてはいるのですが、我慢の限界が来ると爆食いしてしまいます。
友人等と飲み会、バイキング、回転寿司に行ったときは必ず甘い物を食べます。キャンプ(一泊二日)に出かけた時もソフトクリームを3つは最低
食べています。そこで友人に付けられたあだ名が「糖分ジャンキー」です。
当初は、糖分ジャンキーと呼ばれても仕方がないと思っていたのですが、その考えを改める出来事が歯医者でありました。
歯医者「伊藤さん、お菓子工場で働いてますか?」
伊藤「いえ、普通のビジネスマンですが。どうかしましたか?」
歯医者「歯の状態が、お菓子工場で働いてる人みたいに溶けているんです。気を付けてくださいね」
伊藤「・・・・(絶句)」
この「歯が溶けている事件」をきっかけに、ジュースはお茶。ダラダラ甘い物は食べないように気を付けています。
虫歯は無いのですが、皆さんも甘い物の食べ過ぎに気を付けてください。
それではまた明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。