スタッフ日記

高校野球

  2016/07/18    ここだけの話

みなさん、こんにちは。
蝦名事務所スタッフの今です。

今週は私が担当させていただきます。
最初から個人的な話全開でスタートです。

今年も全国各地で夏の甲子園を目指した球児たちの熱き戦いが開幕しました。
私は、坊主頭にするのが嫌で高校野球から離れた人間ですが
野球自体は今でも見るのもするもの大好きです。(もっぱらテレビ観戦ですが)

今年の夏で名門高校の歴史が閉ざされてしまいました。
PL学園といえば誰もが一度は聞いたことがあるぐらいの高校野球の名門校。
桑田選手、清〇選手をはじめ、ドジャースの前田選手など有名選手を多数プロの世界に
送った学校です。
私の学年では、松坂投手の横浜高校との延長17回の死闘が一番の印象ある試合です。
同じ学年でこんなにもすごい試合を行うのかと今でも胸が熱くなります。
そんな学校が今年の大会をもって休部となるのは一野球ファンとしてとても残念です。

来月から始まる甲子園での戦い。
今年もビール片手に熱闘甲子園見ながら、胸を熱くして観戦しようと思います。

それではまた明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。