スタッフ日記/ 2017年10月25日

資格ゲッター

  2017/10/25    ここだけの話

皆さんこんにちは。
本日も、郡司のブログにお付き合い下さい。

子どもに「モノより思い出」を与えて、見事なイクメンっぷりを披露して好感度を上げている郡司ですが、日々の自己研鑚にも励んでおります。
現在は、資格の勉強や租税法の研究など色々なものに取り組んでおり、若干手を広げ過ぎ感はありますが、一つ一つコツコツと進めております。
(ヘラクレスオオカブトとミステリークレイフィッシュの観察も毎日欠かさずしております)

さて、蝦名事務所には非常に勉強熱心なメンバーが揃っており、昼にテキスト片手にパスタをすする強者や毎日キッチリ仕事を終え、
自宅に帰って勉強に励む者、コソ勉にいそしむ者など勉強方法や場所は様々です。
蝦名事務所には、税理士や社会保険労務士、行政書士、宅地建物取引士などの国家資格保有者が多数在籍しておりますが、更にタブル・トリプルライセンスを目指して進化しており
最近では毎月と言っていいほど、誰かが国家資格や検定試験の合格の報告をしている状況で、これは非常に刺激になるとともに遊んでいられないというプレッシャーでもあります。
私は、自宅で部屋に籠って夜間勉強するのが一番集中できるタイプですので、集中しているときに子供が部屋に入ってくると、さすがにイラッとしてしまいます。
でも考え方を変えると、親が勉強している姿を子供が見ると言うのは、子供の教育にはいいのかもしれません。
算数や理科は得意だったので、子供が小学校に上がったら一緒に勉強しながら教えたりも出来そうですが、私の苦手な英語だけは教える事はできませんので、今のうちからコソ勉しておかなくてはと思っています(また手を広げる事に・・・)。

やることはたくさんありますが、蝦名事務所のまわりのメンバーに負けじと資格ゲッター目指して頑張りたいと思います。

それでは、また明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。