スタッフ日記/ 2017年11月1日

クレジットカードを比較してみた

  2017/11/01    ここだけの話

皆さんこんにちは。
札幌の税理士、社労士、行政書士、蝦名事務所の伊藤です。
 
皆さん、クレジットカードは使っていますか?
私は現金を持たない主義なので、普段の買い物は全てクレジットカードを使っています。
それは何故か?ズバリポイントが貯まるからです!
現金で買い物をすると、ポイントも付かず現金のみ無くなってしまいますが、クレジットカードならポイントが付与されます。そしてある一定のポイントが貯まれば、商品券等に交換出来るわけです。
 
まず自分の状況を整理しました。
 
①高還元率のクレジットカードが欲しい
②Amazonをよく利用する
③Apple Payを使いたい
④年会費はなるべくかけたくない
 
以上の結果から私が選んだポイントカードはこれ!
 
「オリコカード(ゴールド)」です。
年会費二千円、通常還元率は1%ですが入会から6ヶ月間はプラス2%。さらにオリコモール経由で買い物をすると通常ポイントにプラス1%が付与されます。
また電子マネーの利用は通常ポイントにプラス0.5ポイント付与されます。溜まったポイントはAmazonギフト券に交換出来るのも良かったですね。
 
Amazonをよく使い、iPhone7plusからApple Payが利用出来るようになったため、何か平均してポイントが貯まるクレジットカードを探していたところ、私はオリコカードに辿り着きました。
 
今回紹介したのは、あくまでも私の場合なので楽天をよく利用する人は「楽天カード」がお得でしょうし、マイルを貯めたいということなら、マイルが貯まるクレジットカードを選ぶべきでしょう。
 
クレジットカードは使った分を把握しておかないと、大変なことになりますので、私は家計簿アプリを利用してやりくりしてます笑。クレジットカードを使ったら忘れないうちにアプリに入力するのが良いですね。
 
いかがでしたでしょうか?どこのクレジットカードを選べば良いか悩んでる方は、伊藤までご相談ください笑。
 
金曜日が祝日の為、明日がサラリーマン川柳の発表日です。楽しみにしていてください!
 
それではまた明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。