スタッフ日記/ 2017年11月2日

トップを狙え!サラリーマン川柳!

  2017/11/02    ここだけの話

皆さんこんにちは。
札幌の税理士、社労士、行政書士 蝦名事務所の伊藤です。
 
日々何か良いサラリーマン川柳がないかと、考えてきました。
 
その結果を今ここに発表したいと思います。

それでは参ります。

私の作品をご覧ください!
 
 
「婚約後 嫁と姑 エンゲージ」
 
 
補足説明をしますと、夫が婚約指輪(engage ring)購入したあと、嫁と姑が交戦(engage)をする様子を思い描き、作ってみました。
※engageには「交戦する」という意味があります。(空軍で敵戦闘機で出会うときにエンゲージと言ったりしてます)
 
結構良いものが出来たと思うのですが、いかがでしたでしょうか??
 
この作品を思い切って、本家サラリーマン川柳に投稿してしまったことは内緒です。
 
今週写真の投稿が無かったので、夏の思い出を投稿して終わりたいと思います。
 
来週からは、川柳四天王と呼ばれるかもしれない工藤が担当致します。
 
それではまた会う日まで!
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。