スタッフ日記/ 2017年11月10日

2017年の祝日

  2017/11/10    ここだけの話

蝦名事務所の工藤です。
 
皆さんご存知でしたでしょうか、2017年は祝日が土曜日にぶつかってしまうため、土日休みの人にとっては休日が少なくなってしまっていたことを。2月11日の建国記念日、4月29日の昭和の日、9月23日の秋分の日、そして来月23日の天皇誕生日も全て土曜日となっております。今年の1月に盛んにこの悲劇について報じられておりましたが、そんな暦を恨む2017年も残すところ1か月ちょっととなりました。過ぎてみると、そういえばそんな話題もあったなくらいですね。
 
さて、今日は川柳の日ですね、それでは一句。
 
”ダイエット スタートいつも 明日から”
 
ダイエットの必要性は重々承知し取り組んではいるものの、その開始時期は常に明日からという意思の弱さを詠った一句です。
本気で取り組むのならば今日からやれよ、っていうか今すぐやれよという声が聞こえなくもないですが・・・。
  
来週はひたむきに減量に取り組み、忘年会で鋼の肉体を披露することを密かな目標にしている五十嵐が担当させていただきますのでお楽しみに。
おそらく年内には私までブログ当番が回ってこないので、また来年のブログにてお会いましょう!!

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。