スタッフ日記/ 2017

ホームページの更新を予定しています

  2017/02/08    ここだけの話

皆さんこんにちは。
蝦名事務所スタッフの郡司です。

当事務所では、現在ホームページのスタッフ紹介のページを更新すべく、各スタッフの方で原稿を書いている真っ最中です。

現在のコメントも近日中に更新されますので、どこが変わったかツウの方なら分かるかもしれませんね。
また新メンバーも続々と掲載される事になりましたので、ぜひチェックしてみて下さい。

女性陣は照れ屋さんが多く、なかなか顔写真の掲載をOKしてくれないので、写真は男ばかりでお見苦しい点もあるかと思いますが、そこはご愛敬でお願い致します。

ただ、更新は近日中と言う事までしかお伝えできませんので、気になる方はこまめにチェックして下さい。

それでは、また明日。

子供だまし!?

  2017/02/07    ここだけの話

皆さんこんにちは。
昨日のブログで、「人込みの回避についての、画期的な作戦をお伝えします」と書きましたので
小さなお子さんのいらっしゃる方は、本日のブログを楽しみにして頂いていたかと思います。

どこも一緒かも知れませんが、基本的に子供たちは、面白そうなものを見聞きすると、必ず「行きたい!行きたい!」「欲しい!欲しい!」と騒ぎ出すものです。
ウチの2歳半の下の子に至っては、まださほど言葉が達者ではないハズなのですが、欲しいものがあったときに「これはうちにないんだよ」と教えると、すぐ「かってきてよ~」と口癖になっている始末です。(これは、食べたかったおやつやオモチャだけでなく、本物の車など価格帯は幅広いです)

こんな子供たちですので、当然「雪まつり」の様な、子供がワクワクするイベントがあると、言い聞かせるのが大変なのです・・・。
そんな時、こういったイベントでインフルエンザや風邪を貰ってくるのがとにかく怖い私は、「とっても遠い居場所でやってるんだよ」と子供だましの様な言い訳で、言いくるめています。
さすがに上の子の様に5歳にもなると、お友達から行ってきた話を聞いてきたりもするので、子供だましも通用しなくなるので、交換条件ではありませんが、「〇〇したかったら、今回は我慢しなさい」と強硬手段にでます。
余程聞き分けが無い場合は、「クリスマスにサンタさん来てくれないよ!」と今の時期から禁じ手を使うこともあります(笑)

まぁ、全く参考にならない「画期的な作戦」でしたね・・・。
数少ない楽しみにしていた方、ごめんなさいm(_ _)m

それでは、また明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。