スタッフ日記/ 2018年1月

カレンダー

  2018/01/31    ここだけの話

みなさん、こんにちは。
蝦名事務所の鈴木です。
 
蝦名事務所のトイレには名言カレンダーがあります。
日めくりで色々な名言が書かれており、心に響いたり
癒されたりするとかしないとか・・・。
たまにスタッフ間で話題に上ることもありますが
同じ言葉でも人によって捉え方がまるで違ったりします。
自分の置かれている状況や心境でも、違う捉え方になるのかもしれませんね。
 
このカレンダーは1ヶ月毎に入れ替えられるのですが
1月の女子トイレはスティーブ・ジョブズ氏の名言集。
 
『月曜まで待て?冗談だろう?今夜中だ!』
 

oh・・・それは急がねば!!
と、エビーナ・ジョブズ氏やスティーブ・郡司ョブズ氏から
「今夜中だ!」と言われる妄想に駆られつつ、階段を駆け下り
業務に戻ったこともありました。
 
こんな調子でジョブズ氏に追い込まれた1ヶ月も今日で終わりです。
きっと明日からは癒し系カレンダーになり、心穏やかな1ヶ月でいられることでしょう。
 
では、また明日。
 

方向音痴

  2018/01/30    ここだけの話

みなさん、こんにちは。
蝦名事務所の鈴木です。
 
最近はとても寒い日が続いていますね。
雪で道幅も狭く路面状況も悪いので、車の運転は非常に危険です。
滑って曲がれず、自宅の駐車場に入れないまま通り過ぎることにも慣れてきました。
 
方向音痴の私は、工事などで迂回しなくてはならない場面があると
目的地にたどり着けずに彷徨うことが多々あります。
なので、路面状況が悪く、このままいけば埋まるかも?という時には
『思いきって進む』という賭けに出ることが多いです。
幸いまだ埋まったことはありませんが・・・危険ですね。
 
路面状況に関わらず、しゃべっていると道が分からなくなります。
まず現在地が分かりません。
 
立体駐車場なんて魔界です。
車を探せません。
 
このくらいは許容範囲だと自分に言い聞かせて生きてきましたが
つい最近、駐車場自体が違ったという事件がありました。
そろそろ現実を認めようと思います。
 
まだまだ寒い日が続きそうですが、迂回できる方は安全な道路を選択して
気を付けて運転しましょう!
そして、立駐先へ出かける際には誰か送迎してください。

ではまた明日。
 

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。