スタッフ日記/ 2018年5月7日

「地域創造的起業補助金」

  2018/05/07    お知らせ

みなさん、こんにちわ。
 

札幌の税理士・社労士の蝦名です。
 
下記は補助金情報です。
 
「地域創造的企業補助金」
 
新たな需要や雇用の創出等を促し、我が国経済を活性化させることを目的に、新たに創業する者に対して創業等に要する経費の一部を助成します。
 
(要件)
次の(1)、(2)の全ての条件を満たす者。

(1) 公募開始日(平成30年4月27日)以降に創業する者であって、補助事業期間完了日までに個人開業又は会社(会社法上の株式会社、合同会社、合名会社、合資会社を指す。)・企業組合・協業組合・特定非営利活動法人の設立を行い、その代表となる者。
(2) 事業実施完了日までに、計画した補助事業の遂行のために新たに従業員を1名以上雇い入れる者。
 
詳細な要件は事務局のホームページより募集要項をご確認下さい。
http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/chiiki/2018/180427chikisouzou.htm
 
公募期間:平成30年4月27日(金)~平成30年5月22日(火)【当日消印有効】
 
公募期間にご注意を!
 
 
 

GW明け

  2018/05/07    ここだけの話

皆さんこんにちは!!

税理士・社会保険労務士・海事代理士・行政書士
蝦名事務所の横野と申します。

今週のブログ担当は「実はハイトーンボイス横野」となりますので、一週間お付き合い願います。

本日はGW明けとなりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
家族で出かけたり、おいしいものを食べたり、お酒を飲んだり、BQをしたり色々な過ごし方があると思います。

私横野は通常と変わらず普通にお休みを満喫しました。

GW明けで気をつけなければならないのは「休みボケ」ですね。

ついつい休暇中の気持ちが抜けきらず、朝すっきりとおきれなかったり、仕事に集中できなかったりと弊害が出ないように気をつけましょう!!

私も気を引き締めて業務に臨みます。

それではまた明日!

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。