スタッフ日記/ 2018年6月7日

続・いきものがかり

  2018/06/07    ここだけの話

皆さんこんにちは。
蝦名事務所の「いきものがかり」こと郡司の再登場です。
 
本日は、新たな仲間を紹介します。
以前ブログで、オオクワガタを飼育している事をカミングアウトした私ですが、一時は20匹を超える数まで増えてしまい、妻から嫌がられた経緯もあり、私の中でのオオクワガタブームは去っていきました。
しかし、懲りない私は現在ヘラクレスオオカブトの飼育に挑戦しています。
小指の先ほどの小さな幼虫をネットでポチりまして、幼虫が我が家にやって来て、もうかれこれ数か月・・・
まだ幼虫です。
しかし、かなりデカい!
大人の手のひらに乗るか乗り切らなないかくらいの大きさです。
札幌も気温が上がってきたので、そろそろ蛹になってくれるかな♪と期待しております。
あのニョロニョロしたのが、長い角を持ったヘラクレスに形が変わるのって不思議ですよね。
小学校の理科で習いましたが、この様に幼虫から成虫になるときに形がすっかり変わる現象を
「完全変態」といいます。(※春になると街に出没する「完全な変態」の事ではありません。)
 
本来であれば、卵から幼虫、幼虫から蛹、そして蛹から成虫になる写真を掲載したいのですが、好みが分かれるものになりますし、事務所のブログが炎上しても困りますので、見たい方は直接郡司までお声がけください。
それでは、また明日♪

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。