スタッフ日記/ 2018年7月6日

選手権 初エントリー

  2018/07/06    ここだけの話

みなさまこんにちは。
蝦名事務所の鈴木未来です。
 
 
さて、金曜日ですので恒例の選手権ですね。
初エントリーの今回は美文字選手権ということで、今のようなプロの字は書けませんが
小学生のころに習った書道で毛筆も硬筆も4段まで頑張った成果をお披露目したいと思います。
 
 
正直もうボケ尽くされていてまじめに参加する他ないと思い、久々の真面目なエントリーです(笑)


 
 
   
こちらは山本五十六の名言です。
戦時中の海軍軍人ですし、とくに山本五十六が好きというわけでは全然ないのですが
この名言に関しては「その通り!」と思い、常々頭の片隅に置いておけるように会社PCの壁紙にまでしています。
 
 
人にものを教え育てるときにこの名言を実践出来たらすばらしいなと思います。
 
 

 
 
  
これは子育てにも当てはまるなと常々思っているのですが、やはり子育ては理屈では片づけられず、
こんな素晴らしく対応できていないのが現状です。
まぁ気負わず頑張ります(^^;)
 
 
さて、来週は、実は私が事務所の中で今一番仲良くなりたいと思っている清水が担当致します。
「会計スタッフと労務スタッフ」と同じ事務所にいながらチームもフロアも違うため、なかなか関りが持てず機会がなかったのでこの場を借りて告白させていただきました☆
これで来週から用が無くても話しかけに行けそうです(笑)
 
 
1週間お付き合いありがとうございました。
それではまた♪

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。