スタッフ日記/ 2019年4月5日

『断酒』宣言

  2019/04/05    ここだけの話

みなさん、こんにちは。

 

札幌の税理士・社労士の蝦名です。

 

本日で私のブログの担当も最終となります。

 

1週間つたない駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

 

一部ご存知の方もおられるかと思いますが、わたくし、4月1日 をもって断酒いたしました。

 

 

 

 

 

エイプリルフールのジョークだと一部意見もあるようですが、これは『嘘』でも『ジョーク』でもありません! 極めて真剣です。

 

今までお誘いさせていただいた方、お誘いいただいた方、ありがとうございました。

 

前から実行しようと思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかずにおったところ今回決意いたしました。

 

もはや自分はすでに一生分の酒を飲んでしまったと‥笑

 

断酒後2回ほど会食の場へお邪魔していますが、日付が変わるまで辛口のジンジャーエールでお付き合いさせていただきます。笑

 

アルコールなくても場の雰囲気で酔うものですね。

 

正直飲酒時と全く変わらない気がしました‥(^^)

 

 

 

とても楽しく過ごし、帰りに車で運転して帰るというのも新鮮な感じでした。笑

 

 

思い起こせば30代で痛風を発症し、ダイエットしながら服薬していましたが、毎回引っかかる健康診断のガンマの数値は常時♯マークでボロボロでした。

 

正直に振り返ってみて、これまで飲酒に費やした費用と時間と、やらかしたことなどを考えるとどうなんでしょうか‥‥。楽しい思い出もたくさんありますが‥‥。

 

もっと早く断酒すべきだったのでは?と思います。

 

 

これを機に健康をストイックに追求したいと思います!

 

次にブログでお会いするのは4ヶ月後であれば8月の夏真っ盛りですね!

 

その頃にはハッキリとするでしょう!

 

私の断酒が無事に継続しているか否か!

 

 

 

 

 

ここまで宣言して誓いを破ってしまったら史上最強の◯(mouth)だけ男の称号を手に入れてしまいそうですね。笑

 

それでは!

See you summer!

 

 

 

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。