スタッフ日記/ 2019年7月

ごはんのおとも

  2019/07/31    ここだけの話

みなさんこんにちは。蝦名事務所の田村です。

 

 

食の話題が続いておりますが、今日は以前自己紹介でも触れた私の好物「白米」について書きます。

 

 

歳をとると共に食事量は減っていますが、白米の量だけは衰えません。
白米が大量にすすむおかずをランキングにすると、1位カルビ、2位筋子、3位数の子松前、という感じです。

 

 

不思議なことに、これらのおかずが「丼」や「おにぎり」になると量はさほど進みません。

別々に食べることがポイントです。

そんな私が最近見つけたおいしいごはんのおともを紹介します。

 

 

 

「ぶっかけ海苔めし」という商品です。
国産の海苔、鰹節、青海苔がブレンドされています。ドサっとご飯の上にかけて、醤油をたらしたら、何杯でもいけます。

 

 

 

 

 

 

 

最近暑くて夏バテ気味ですが白米をたくさん食べて乗り切りましょう!笑

 

 

それではまた!

お菓子

  2019/07/30    ここだけの話

みなさんこんにちは。蝦名事務所の田村です。

昨日はアイスの話題でしたが今日はお菓子の話しをしたいと思います。

 

 

お菓子は子供から大人まで大好きなものですが、親としてはなかなか難しい問題があります。

我が家のお菓子問題で言いますと、子どもがお菓子の量や食べる時間をコントロールできるよう、ルールの改訂を重ね、また砂糖メーターなるものを作成し食べた量を可視化したりと試行錯誤していますが、なかなかうまくいきません。

 

 

自分の幼少期を振り返ると、やはりお菓子が日々の楽しみでした。
10円ガムやビックリマンチョコ、Jリーグチップスなどのシール、カードがおまけで付いているものが流行っておりました。
もちろんおまけをゲットしてお菓子を捨てるような事はしていません(笑)

 

 

 

 

 

大人になった今でも脳に糖分を補給するという名目でけっこう食べたりしています。

 

甘いものを食べた後、しょっぱいものを食べ、その後また甘いものを….

 

 

適度にお菓子と付き合うのは、やはり難しいですね…

それではまた!

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。