スタッフ日記/ 2019年11月6日

紅葉ドライブ2

  2019/11/06    ここだけの話

皆様こんにちは。

Aimパートナーズの田村です。

昨日に引き続き、綺麗な紅葉を求めてドライブした時のことを書きます。

 

先日は、紅葉を見ながらお昼を食べようと、札幌市内の円山西町方面に向かいました。

 

家族みんなパンが大好きなので、パンと珈琲がおいしいと評判の『cafeスロープ』さんに行きました。名前の通りすごい坂道の上にありました。

 

私の大好きなあんトーストやピザトーストが絶品で、紅葉を見るのも忘れたらふく食べてしまいました。

 

 

 

腹ごなしに公園遊びをして帰りました。

我が家の近所でも満開のイチョウやモミジ、ナナカマドの木があり、近くで見る紅葉も楽しむことができました。

 

余談ですがイチョウといえば銀杏。食べるのは好きですが、踏んづけると臭いがつらいですね…。イチョウの下で遊ぶときは要注意してます。

 

 

 

 

先週末はそんな近所の公園で、カメラマンさんに出張してもらって1歳になった次女と、家族の写真を撮ってもらいました。

気温や紅葉の状態などを考えるとギリギリの日程でしたが、うまく撮影できてホッとしました。

慣れた場所での撮影はリラックスした表情を残すことができ、良い記念になりました。

 

プロのカメラマンさんが、短い時間でその人らしさを引き出すために会話をしたり、質問をしたり、さりげなくポーズに誘導したりと、そのテクニックも勉強になりました!

 

 

 

ドライブの話ではなくなってしまいましたが…
それではまた!

 

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。