スタッフ日記/ 2019年11月18日

まさか・・・

  2019/11/18    ここだけの話

お久しぶりです、Aimパートナーズの工藤です。

今週は私が担当させていただきますので、お付き合いいただければと思います。

昨日の野球プレミア12での優勝は久しぶりに興奮しましたし、朝から多くのニュースでも取り上げられていてまだ余韻が続いているようで嬉しい限りです。

さてそんな中、同じくスポーツの話題ですが、驚かされたのは元フィギュアスケート選手の織田信成氏が女性コーチをハラスメントで訴えたというニュースでした。具体的には激高されその後無視され続けたとか、陰口を言われたなどのモラルハラスメントのようですね。それがどのような程度のものか、当人たちにしかわかりえない部分で、あまり憶測でものを言うことは出来ませんが、現代社会では様々なハラスメントが取りだたされており、一般論ですがいずれにも共通することは「配慮」の欠落あるいは「配慮」が相手に伝わっていないことに根本的な原因があるのではないのかと思います。

この訴えがどのような決着になるか興味があるところですが、極めて気性の激しかったとされる織田信長はまさか自分の末裔がモラルハラスメントで誰かを訴えるとは夢にも思っていなかったことでしょう。まあそういう時代ってことでしょうか。

それではまた明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。