スタッフ日記/ 2020年6月

読書

  2020/06/30    ここだけの話

みなさんこんにちは。

Aimパートナーズ 太田です。

 

今日は、私が最近読んで面白かった本を紹介します。

「FACTFULLNESS」という本ですが、ご存じでしょうか?

長い間世界中でベストセラーになっている本で、

「世界は思っているよりも良くなっている」という視点から書かれた本です。

世界の貧困、医療、教育、経済、マスコミなど多角的な観点から世界を紐解いていく内容は、

私自身とても考えさせられました。

 

ただ、かなり厚い本なので、読むには根気がいるかもしれないですね。

興味を持った方は、ぜひ手に取って見てください。

 

それではまた明日。

 

 

ドライブ日和

  2020/06/29    ここだけの話

こんにちは。

Aimパートナーズ 太田です。

今週は私が担当します。

 

緊急事態宣言も解除されましたが、人が密集するような場所に長時間いるのは

感染のリスクも高まるので、ここ最近の週末はプチドライブに出かけて

美味しいものを食べたり、景色を見に行ったりしています。

 

先日は岩見沢公園にあるバラ園に行って来ました。

色とりどりのバラの花が咲いていて綺麗でしたが、

前日の雨風でほとんどの花が落ちてしまっていて少し物悲しかったです。

天気も良くないせいか、人もまばらでした。

 

7月下旬頃からが一番の見頃との事で、入場は無料なので行った事のない方は

天気の良い日にでも出かけてみてはどうでしょう。

 

では今日はこの辺で。

 

 

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。