スタッフ日記

美文字選手権 エントリー作品

  2018/06/08    ブログ

皆さんこんにちは。
子供のころから、字にコンプレックスを抱える私にとっては完全に負け試合が見えている美文字選手権ですが、せっかくなのでエントリーさせて頂きます。
元々、字はかなり汚い方でしたので、小学生の頃私の周辺では習字の授業では書道教室に通っている友達の失敗作に自分の名前を書いて提出するなどの荒業が流行していました。(良い子は絶対にマネしないでね!)
 
大人になり、税理士試験に挑み始めてからは、特に理論問題の時の「雰囲気で読めるレベルでの速記」が癖になってしまい、更に字は崩れました。
例えば消費税法の理論で何度も登場する「課税資産の譲渡等」などは、理論を知っている人には読めますが、この言葉を知らない方には到底読めないレベルにまで達していたので、レポート用紙一杯に謎の文字が並んでいる状況でした。
 
さて、本題に入ります。
美文字選手権の主催者である「若手No1こと梅津」の出題の意図を汲みとり、少しでも美しく見える方法で、悪あがきをしてみました。
 
 
 
 
 
「SLUM DUNK」の好きなシーンから頂きました。
ちょっと挿絵の割合が大きいですが、ルールの範囲内かと思いますので気にしないで下さい。
あまりにも挿絵に全力投球し過ぎたせいで手が震え、大事な美文字は残念な状況ですね・・・。
ぜひとも努力賞だけでも頂ければと思います。

それでは、これまでお付き合いどうもありがとうございました。
来週は、事務所のBBQ特別顧問の伊藤が担当致します。
最近、ランチタイムにパスタを食した後、近所の激安スーパーでカップアイス2個(チョコ系とチョコ系)を買って、満面の笑みで自転車を漕いで事務所に戻ってくる様子が定番となっており、自転車の消費カロリーとアイスの摂取カロリーのバランスが心配ですが、まだ新婚なのに幸せ太りは始まっていない様ですので、新婚生活の方が幸せなのかと心配です。
先日の朝礼では、クーラーを入れ始める季節にも関わらず、「部屋が寒いー」と叫び、まだ暖房を点けているとカミングアウトしたため、新婚にも関わらず「家庭が冷えきっている説」まで出ている始末です。
そのあたりの真相を、存分に語ってくれると思いますので、お楽しみに♪

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。