スタッフ日記/ ここだけの話

ドムドムバーガー

  2017/12/15    ここだけの話

皆様こんにちは
蝦名事務所の北條です。

あっという間に今週最後のブログとなりました。
本日もよろしくお願い致します。
今日は子供の頃大好きだった、ドムドムバーガーについてお話をさせて頂きたいと思います。
今はめっきり見かけなくなったので知らない方も多いかもしれませんがドムドムバーガーとはダイエーの子会社が運営しているファーストフード店で、実は日本で初めてのハンバーガーショップとしても有名です。
マスコットのどむぞうくんはとても可愛らしく、みんなの人気者でした。よく母親と麻生のダイエーに行った際に立ち寄ってハンバーガーを食べていました。決して凄く美味しいっていう印象はないのですが、ちょっと出掛けた時の楽しみの1つだったドムドムバーガー。ダイエーが無くなっていったのと同時にすっかり見かけなくなってしまい、もう食べれないのかなーと物思いにふけながら検索してみると、意外に東区にある事が分かったので近々行ってみようと思います。
それでは今週はこの辺で失礼します
来週も是非見て下さい。

足元にご注意下さい

  2017/12/14    ここだけの話

皆様こんにちは
蝦名事務所の北條です。
 
冬はやはり雪道の転倒が怖いですね、
そこで今回は転ばない歩き方を調べてみましたので少しご紹介させて頂きます。
 
転ばない歩き方
1、小さな歩幅で歩く。
歩幅が大きいと高く足を上げないといけなく、そうなると身体の重心が移動しやすくなる為、転倒に繋がりやすくなりとの事です。
滑りやすそうなところは小さな歩幅を意識しましょう。
 
2、足の裏全体を地面に着けて歩く。
雪道を歩くときは重心を前におき、出来るだけ足の裏全体を路面につける気持ちで歩くようにしましょう。
 
つまりこの2つを合わせるとすり足の様に細かく足を動かす事が大切だと言えるのではないでしょうか。
また横断歩道などにおいて、歩き始めが急ぎ足になったり、
急に速度を遅くするなど、歩く速さを変える事は転倒の原因になりますのでご注意下さい。
 
以上の事を調べてみると、雪国の人は大体無意識のうちにこれらの事を行っているなと感じました。
ただ頭で意識する事でより注意出来ると思いますのでツルツル路面の際は思い出してみて下さい。
 
今日はこの辺で失礼致します。
また明日も宜しくお願い致します。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。