スタッフ日記

「思いやり」

  2019/04/10    ここだけの話

みなさん、こんにちは!
 
札幌の蝦名事務所の田村です。
 
昨日は職場での人間関係について書きましたが、今日は私の家族のことを話題にしようと思います。
 
自己紹介のブログでも触れましたが、我が家の家族構成は、私、妻、長女(5)、次女(0)の4人です。
 
先日、私の誕生日の出来事です。
仕事から帰宅すると、長女がエプロンをして「いらっしゃいませ!」と出迎えてくれました。
 
お店屋さんごっこのように、店員さんになりきって食卓まで案内してくれました。

席札やメニューも長女が作ってくれていて、食事のメニューは「やきにくどん」、飲み物メニューは「おちゃ、びーる、さいだあ」から選びました。
 
妻によると、メニューは長女の案だそうで、私が普段から「焼肉食べたいなぁ」とよく言っているのを覚えてくれていたそうです。
(次女が小さいので焼肉店になかなか行けません)
 
飲み物も娘なりに私が選びそうなものを考えてくれたのが伝わりました。
 
娘からの「思いやり」に感動しながらおいしく焼肉丼をいただきました。
 
普段から相手に関心を向け、気持ちを想像しながら接するのが「思いやり」なのだなと、改めて感じました。
 
娘に教わったことを、仕事でも生かしていきたいと思います!!
 
 
それではまた明日!

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。