スタッフ日記

お盆前

  2018/08/06    ここだけの話

皆さんこんにちは。
税理士・社会保険労務士・海事代理士・行政書士 蝦名事務所の梅津と申します。
今週は私がブログを担当いたしますのでお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
 
先週横野より「顔面でボールをブロックするのが得意なガッツ梅津」と紹介されましたが
ちょっと何を言っているのかわかりません。(サンドウィッチマン風)
 
さて、長らく行われてきました美文字選手権も先週にて終了し、今週の金曜日には優勝者の発表となります。
開催2週目で優勝候補が登場したため各々かなりの工夫を凝らしておりましたが果たして誰が優勝するのでしょうか。
楽しみにお待ちください。
 
早いものでもう8月になりまして、来週にはお盆休みという方も多いのではないでしょうか。
弊所も8/13~8/16までお盆休みとなっておりますので何卒ご容赦ください。
 
スッキリとお盆休みに入りたいものですがお盆前には重大な・・・【税理士試験】があります。
税理士試験は毎年1回8月上旬に開催されており、今年は8/7~8/9の3日間となっております。
 
税理士試験は合格科目が会計学に属する科目2科目及び税法に属する科目3科目の合計5科目に達したとき合格者となります。
税理士試験は科目合格制をとっているため、受験者は一度に5科目を受験する必要はなく、1科目ずつ受験してもよいことになっています。
 
蝦名事務所でも受ける人がいるとかいないとか。
受ける人たちにはぜひ合格できるよう頑張っていただきたいです。
 
夏のビールがおいしい時期にビールには目もくれず必死に勉強をしてきた人なら合格できるでしょう。
当日は実力が十分に発揮できるように体調管理には十分気をつけましょう。
 
それではまた明日。

ホームページ上の「写真」「映像」「文章」などの内容を無断転載・転用を固くお断りいたします。